FARM★SAIBAI DIARY(栽培メモ) › トマト › 去年のこぼれ種から

2013年05月16日

去年のこぼれ種から

去年のこぼれ種から
ミニトマトの畝だったところからミニトマトが芽を出して来ました。
ミニトマトは軸から取れやすいのでけっこう地面におちたものがあります。去年のこぼれ種から
(奥は育成中のニンジン)

 今の時期が本来のトマトの出てくる気温ということなんですね。・・・

去年もこぼれ種から何本か残してミニトマトを収獲しましたが
畝を作らなくても道端に垣根みたいにして育てるのも楽しいですよ。

こっちは捨てたカボチャから出てきた芽
去年のこぼれ種から

他にもシソは毎年あちこちに出てきます。
ジャガイモも取り残しや捨てたものから芽をだしてちゃんとイモが出来ますよ。



同じカテゴリー(トマト)の記事画像
トマト種まき
完熟してから
長くがんばってほしいミニトマトたち
青い実がつきだしたトマト
トマトを定植しました
トマトの畝づくり
同じカテゴリー(トマト)の記事
 トマト種まき (2014-03-16 11:00)
 完熟してから (2013-07-21 13:00)
 長くがんばってほしいミニトマトたち (2013-07-15 12:00)
 青い実がつきだしたトマト (2013-07-04 12:00)
 トマトを定植しました (2013-05-31 11:00)
 トマトの畝づくり (2013-05-27 11:00)

Posted by マッちゃん at 15:11│Comments(0)トマト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。